2015年12月18日

ウラ高尾紅葉狩りツアーに、書道具持参で参加しました。

好天気に恵まれた、12月の第一日曜日に行われた、ウラ高尾紅葉狩りツアー!

前々回の、一人で景信山に登った時に、日影沢の入口で知り合った、ツアーの
鬼塚さんのイベントに参加しました。

image.jpg

image.jpg

日影沢に10時集合で、参加者は当日キャンセルなどで20人でした
高尾の案内人の坂田マサコさんの、説明を聞きながら贅沢なツアーでした。

image.jpg

小仏峠に向かう途中の、ガードをくぐって右に進む道、小下沢林道を渓流沿いに
進んで、旧キャンプ場まで行って、ここで昼食と野外書道を楽しみました。
道具は、若い皆さんが持ってくれました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

人数が多いので、大判和紙 2枚にテーマを、一人一文字書いて あとは
各自が好きな言葉を書きました。

image.jpg

image.jpg

書道の後は、キャンプ場から さらに先の奥高尾まで、紅葉を求めて歩きました。
image.jpg

image.jpg

image.jpg

滝が無くなってしまった所から、小さな滝がある所まで行って、
戻って来ました。本当に今まで知らなかった場所もわかって、楽しいツアーでした。

image.jpg
posted by 頑張れ・みやび君 at 09:33| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: