2015年10月13日

砂利窪から景信山へ!

このところHPは、ご無沙汰しております。
Facebookが、大人の遊びとして? 面白いので楽しんでいます。

今回は 今年実施して、とっても楽しかった「書道で踊る!」の
候補地として、キャンプ地の跡地を訪ねての、ひとり旅でした。

高尾駅から、小仏行きのバスに乗り「日影」で降りて歩いて行くと、
「高尾ツリーハウス」の下に、高尾の森のツアーの一行が目に留まる。

近寄ってみたら、何と?坂田マサコさんでは ありませんか?
思わず割り込んで、写真を撮ってもらい、砂利窪へと向かいました。

image.jpg

image.jpg

中央線のガードを越えて、右折して先へと進む!
中央道の下を通って行くと、梅林があり さらに進むと左側に渓流が続く、

image.jpg

image.jpg

image.jpg

砂利窪は、荒れ地かと思っていたら、とっても綺麗な場所でした。
ここでなら、書道もダンスも出来るけど、歩いては遠いし 車で来るしか
ないですねえ!

image.jpg

一旦、日影に戻ろうかと思ったが、よく看板を見たら、景信山に行けるよう
なので、登る事にしました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

いつもの事ですが、登り始めは息が上がって、とっても苦しいです!
苦しくても、辛くても先に進まなければ、どうにもならないので、元気を出して
登り続けました。

image.jpg

山頂付近で、ヘリコプターの音が大きくなって、レスキュー隊の救援の
様子を初めて見ました。

image.jpg

山頂は、日曜日だったので、大勢の登山愛好家で賑わっていました。
ここは、夜景も綺麗だと聞いているので、これからの季節に体験したいですね!

image.jpg

image.jpg

下山は、小仏バス停の方に 降りましたが、結構キツく 途中で知り合った
先輩と助け合いながら、無事に高尾駅まで戻りました。

image.jpg

image.jpg



posted by 頑張れ・みやび君 at 20:41| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: