2014年12月11日

陣馬山(857m)の富士見茶屋を借りて「和紙」に書く!

和紙が世界無形文化遺産に! 認定されました。
和紙を扱ってる関係者としては、和紙に書いて楽しんでもらおうと、
陣馬山山頂でのイベントを企画しました。

何時ものように、高尾駅で待ち合わせて2台の車に便乗したのは、
6名でした。
陣馬公園自然センターに車を置き、和田尾根コースを登り、
和田第二尾根コースを降りてきました。

途中には、形は良くないが シモバシラの花が咲いていました。

image.jpg

登り口と、山頂付近は急坂で ちょっときつかったですが、比較的あるきやすかったです。

山頂は、大勢の人で賑わっており、場所取りが難しそうだったので、富士見茶屋さんに
お願いして場所をお借りしての、山頂書道でした。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

途中で、中吉山歩の3人も駆けつけてくれました。

image.jpg

富士見茶屋のご夫妻は、山頂書道には参加しませんでしたが、喜んでくれました。

image.jpg

みんなで書いたものを、陣馬山のシンボルの前で飾して、記念撮影をして
完成を喜びました。

image.jpg

今年も残り少なくなりました。12月22日(月)には夜の高尾山登山と
暗闇の中での山頂書道を予定しています。

高尾山からの夜景は、素晴らしいので登山と夜景を楽しみたいと思います。
寒いので、山頂では一人一文字を書いて、楽しみたいと思います。

image.jpg
posted by 頑張れ・みやび君 at 16:14| Comment(0) | 日記
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: