2016年01月03日

磯沼牧場で「新春凧揚げ大会」に、書初めで参加しました。

1月2日は、八王子市にある磯沼牧場の、恒例の「新春凧揚げ大会」です。
私は昨年に続いて今年も、ロング和紙を持って参加しました。
磯沼牧場の田んぼに牧草があって、その上で10m超の和紙2枚に書きました。

image.jpg

本来は、長い文章でしたが、途中で和紙が足りなくなったので、
「新年おめでとうございます。八王子のいそぬま牧場で凧揚げ大会」・・・と
短くしました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

書道は楽しいよ! と言う事で、特大筆で書いてもらいました。
大人も子供も器用に使って、どうどうと書いていました。

image.jpg

image.jpg

2枚に書いた作品を、みんなで記念写真に撮りました。

image.jpg

image.jpg

田んぼでの書初めの後には、磯沼牧場での美味しい食事が待っていました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

食事の後は、再び田んぼに戻って、凧揚げを楽しみました。

image.jpg

image.jpg

イベントは、みんなが喜んでくれれば嬉しいですが、終わった後は結構疲れます。
これからは、気楽な山歩きなど無理せず、やっていければと思っております。

posted by 頑張れ・みやび君 at 18:01| Comment(0) | 日記