2015年03月13日

大戸緑地の雨乞いの碑

今日のトクトク散歩は、自宅から小松ハイキングコースを
歩いて、桜と紅葉の名所・評議原へ、ここで少し休憩です。

image.jpg

本沢梅まつりは、明日と明後日のようですが、ちょっと覗いて
みました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

ここからは、城山湖に登らずに、大戸方面に降りました。
途中では、70代の方達がキツそうに登って来ました。

image.jpg

大戸緑地は 初めてですが、良く整備されて 散策には良さそうです。

image.jpg

ポストに大戸の、パンフレットが置いてあったので頂きました。

image.jpg

せっかくなので、雨乞いの場の碑まで歩いてみました。

image.jpg

ここからの展望は、とっても良かったですよ!

image.jpg

帰りは大戸の大銀杏を見て、カトウファームでたまごを買って、
〆は相模堂さんで、豚骨醤油らーめんでした。

image.jpg

image.jpg

image.jpg
posted by 頑張れ・みやび君 at 17:48| Comment(0) | 日記

2015年03月07日

3月13日の金曜日に、テレビ東京の L4you(エル・フォー・ユウ)に出ます!

俳優で、水彩画家でもある榎木孝明さんが、紙匠雅に来店されました。

image.jpg

内容については、3月13日の金曜日の、午後4時から午後4時52分まで
放送の、L4 you(エル・フォー・ユウ)を見て下さい。

image.jpg

店内には、二人の お客さんがいて、撮影中は じ~っと隠れていました。
一人は、撮影が終わると 走って来て、榎木さんと握手しました。

もう一人は、榎木さんが帰っても隠れていて、来ていたのが榎木さんと知って
非常に 悔しがっていました。

表に出たら、カメラを構えていた男性は、地元 立川の情報誌の
えくてびあん さんでした。

image.jpg
撮影隊が見えたので、飛んで来た? との事です!
写真を提供頂きました。
posted by 頑張れ・みやび君 at 22:05| Comment(2) | 日記

2015年03月01日

高尾ナイト&暗闇書道 一号路を行く!

夜の高尾山登山を楽しんでいます。
いつも運転手をしてくれてる、立川の中村さんの高尾ナイトと、
私の暗闇書道で「高尾ナイト&暗闇書道」です。

毎回、Facebookと紙匠雅で参加者を募集しております。
今回の参加者はサックス奏者で作曲家の小園さん 2度目の参加です。
十弦ギターの眞田さんと、ハングル書道・アート作家の渡邊さんが
初参加です。

一号路は、登り始めてから しばらくは急な坂道が続きます。
いつも立ち寄る展望台に、今回は階段を登って行きましたが、結構キツかったです。

image.jpg

山頂のトイレが開いていて、使えたので安心でした。
高尾山山頂での夜景は、本当に素晴らしいですね!

image.jpg

image.jpg

今回の暗闇書道では、前回同様 今感じてる言葉を、思い思いに書いて
楽しみました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

image.jpg

仕上がりは、こんな感じです。
紙匠雅の店頭に飾ってありますので、ぜひ 会いに来て下さい。

image.jpg

image.jpg

書き終わる頃には、寒くなってきて急いで身支度をして、トイレ脇から
薬王院の裏側まで降りました。
ムササビの巣の脇の木の上に、本物のムササビが止まっていました。

image.jpg

ムササビが見れて、本当にラッキーな高尾ナイト&暗闇書道でした。

image.jpg

posted by 頑張れ・みやび君 at 08:22| Comment(0) | 日記