2015年01月30日

夜の高尾山へ 暗闇登山楽しんで来ました!

お昼に急に決まった高尾山登山でした。
閉店後に、店で待ち合わせて中村さんの運転で、高尾山口に向かいました。

image.jpg

午後7時、ケーブルカー駅を出発して、6号路を登りました。

image.jpg

途中の、アジサイ、硯の石などで写真を撮るも、写りは悪し!

image.jpg

image.jpg

所々に凍結もあって、緊張しながらの登山でした。
マスクで、メガネも曇って ヘッドライトだけの明かりでは、見にくいのでで
ゆっくりと進みました。

image.jpg

6号路の難所の水場も、おっかなびっくり無事に通過して、後は苦手の階段で
少々息があがって、休憩でした。
木々の合間から夜景が見えて、気をとりなおして山頂へ!

image.jpg

帰りは、安全第一で 1号路を ゆっくりと降りて、9時30分に無事に下山しました。

image.jpg

image.jpg

posted by 頑張れ・みやび君 at 18:30| Comment(2) | 日記

2015年01月03日

八王子の磯沼牧場ミルクファームの、田んぼで凧揚げと書初めを楽しむ!

元日は、思いがけずの雪に ドキッとしましたが、一転絶好の凧揚げ日和と
なりました。凧は風が無くては飛ばないし、野外書道は風が強くてはやりづらい⁈
そんな意味では、寒くも無くちょうど良い天気でした。

新年おめでとうございます。
今年の干支の羊のいる磯沼牧場にいます。

image.jpg

集合時間より早く来たので、牧場内を孫娘と見て回っています。

image.jpg

大勢の人が集まって、焚き火を囲んで持ち寄った一品を、準備したり
一方では、和紙を使って凧を作りました。

image.jpg

凧作りが終わって、食事が終わってから田んぼに移動して、凧揚げが始まりました。

image.jpg

凧揚げを一旦中断して、10m超のロング和紙に プロダンサーのアオキさんの
パフォーマンス書道からスタートして、全員は書けませんでしたが、一人一文字ずつ
三線奏者のタケシィさんの、生唄に合わせてリズミカルに書きました。

image.jpg

image.jpg

image.jpg

三線奏者のタケシィさんの後ろに、磯沼さん、アオキさんと私が並んで記念撮影!

image.jpg

最後には、参加者全員(数人は帰った!)で書初めを持っての撮影で、イベントは無事終了しました。

image.jpg
posted by 頑張れ・みやび君 at 18:33| Comment(0) | 日記

2015年01月01日

新春 初歩きは 地元の城山湖一周でした。

新年おめでとうございます。

毎年恒例の、城山湖での初日の出は、2度寝したので諦め、迷いながらも
城山湖に向かい、とりあえず城山湖一周して、新年の初歩きとしました。
image.jpg

最近興味のある、夜登山は 城山湖では、アップダウンと木の根が多く、
ちょっと難しい気がします。
やっぱり高尾山口駅がある、高尾山が一番適しているようです。

草戸山で、新春初の記念写真を!
image.jpg

image.jpg

城山湖の水は、いつもより少なめでした。
image.jpg

そして、一周が終わった頃より雪が、チラチラと降ってきました。
コーヒーが飲みたくなったので、地元のカフェモカ壱番館に行きました。
新年の一番乗りの客のようでした。
水出しコーヒーと いつものセットを頼み、マスターと のんびり話して
新年の外出は終了しました。
image.jpg

image.jpg
posted by 頑張れ・みやび君 at 21:02| Comment(0) | 日記